NEWS

【セミナーレポート】ビジネスジェネラリストプログラム

トピックス

 株式会社AWAKE GATEとビジネスジェネラリストプログラムを共同開催し、当社の丹羽 大規が8/6(木)から10/21(水)に渡り全6回の講義を行いました。

◆プログラムの内容

 ビジネスジェネラリストプログラムは「ビジネスに必要な思考力」を主題としており、その基礎となる「構造化思考」「計数思考」「先読み思考」の習得を目的としています。
 講義内容は上記3つの思考を鍛えるために役立つ「ロジカルシンキング」「フェルミ推定」「抽象化」を軸としており、また、座学のみならず演習や事前・事後課題を組み込むことにより、それらの定着化や習慣化を促す構成となっています。
 最後までご受講いただくことにより、ビジネスシーンにおける読む力・聞く力・深く考える力・伝える力の強化が期待できます。

◆会場の様子

 各回20-30名の方が参加し、時折笑い声が上がるような和気あいあいとした雰囲気の中で講義が行われました。講義後も受講生それぞれが仕事の中で悩んでいることや思考法の習得においてつまづいている部分を熱心に質問する姿が見受けられました。
※コロナ感染拡大防止のため、講師を含めマスク着用をお願いした上で実施しており、また、WebによるLIVE配信も並行して行いました。

 弊社では、ビジネスの基礎力に関する講義を様々な企業様で展開させていただいております。親会社のコンサルティングのナレッジやスキルをベースとして「誰でも理解できる・業務に活かすことができる」をテーマに研修プログラムを構成し実施しております。ご興味をお持ちいただきました方は是非お気軽にお問い合わせください。

 

お仕事をお探しの方個人の方
転職の
ご相談
LINEで相談
人材をお探しの方法人の方
人材紹介の
ご相談
お急ぎの方はお電話からお問い合わせください
平日9:00 - 18:00まで03-6823-5270